SE3まで行けたよやったね記念更新。

土地 19
2:《魂の洞窟/Cavern of Souls》
4:《植物の聖域/Botanical Sanctum》
2:《繁殖池/Breeding Pool》
3:《霧深い雨林/Misty Rainforest》
3:《変わり谷/Mutavault》
5:《島/Island》

クリーチャー 31
3:《呪い捕らえ/Cursecatcher》
4:《クメーナの語り部/Kumena’s Speaker》
4:《アトランティスの王/Lord of Atlantis》
4:《真珠三叉矛の達人/Master of the Pearl Trident》
4:《銀エラの達人/Silvergill Adept》
3:《マーフォークの枝渡り/Merfolk Branchwalker》
4:《マーフォークのペテン師/Merfolk Trickster》
4:《メロウの騎兵/Merrow Reejerey》
1:《波を司る者、コパラ/Kopala, Warden of Waves》

クリーチャー以外 10
4:《霊気の薬瓶/AEther Vial》
4:《広がりゆく海/Spreading Seas》
2:《四肢切断/Dismember》

サイドボード 15
2:《大祖始の遺産/Relic of Progenitus》
1:《墓掘りの檻/Grafdigger’s Cage》
2:《減衰球/Damping Sphere》
3:《剥奪/Deprive》
1:《払拭/Dispel》
2:《儀礼的拒否/Ceremonious Rejection》
1:《残響する真実/Echoing Truth》
1:《大いなる玻璃紡ぎ、綺羅/Kira, Great Glass-Spinner》
2:《はらわた撃ち/Gut Shot》


R1 グリクシスデスシャドウ ○○
R2 5C人間 ×○○
R3 URブルームーン ○×○
R4 ジェスカイコントロール ○××
R5 ガルガドンバランス ○○
R6 ID

SE1 グリクシスデスシャドウ ○○
SE2 GRポンザ ○○
SE3 マルドゥパイロマンサー トス(フリプ××)

明確に不利なマッチアップが少なくて運が良かった。
慣れてないマッチアップはキープ判断とサイドのインアウト含めてプレイングが怪しかった。やりこみ大事。
あとコパラは綺羅にしときゃ良かったと後悔(個人の感想)

特に印象に残ったゲームは5C人間のG3で薬瓶かはらわた撃ち探してWマリからはらわた撃ちキープ、相手が土地1教主キープだったので教主を除去って後手をまくれたゲーム。
それとジェスカイコンG3でトリマリするもクロックかけられてたところで残骸の漂着ケアを忘れてクロック足りずに負けたゲーム。
マルドゥパイロとのフリプは2ゲームともハンデスケアミスが大きく響いたので先置き忘れずに。

しかし青緑マーフォークは青単よりクロックが早くて好きなんだけど血染めの月が刺さってしまうのがどうしたもんか。
普段大会出ないから気にならないけど暫く青単試すのもいいかなぁ。

使用デッキ白黒アグロ
土地 21
4《進化する未開地/Evolving Wilds》
4《放棄された聖域/Forsaken Sanctuary》
9《平地/Plains》
4《沼/Swamp》

クリーチャー 25
4《スレイベンの検査官/Thraben Inspector》
4《町のゴシップ屋/Town Gossipmonger》
2《フェリダーの仔/Felidar Cub》
4《オリヴィアの血誓い/Olivia’s Bloodsworn》
3《物静かな使用人/Serene Steward》
4《血に呪われた騎士/Blood-Cursed Knight》
4《ドラーナの使者/Drana’s Emissary》

その他 14
4《グリフの加護/Gryff’s Boon》
2《絹包み/Silkwrap》
1《究極の価格/Ultimate Price》
3《停滞の罠/Stasis Snare》
4《エメリアへの撤退/Retreat to Emeria》

サイドボード 15
2《フェリダーの仔/Felidar Cub》
1《吸血の儀式/Vampiric Rites》
2《ハグラへの撤退/Retreat to Hagra》
2《強迫/Duress》
2《正義のうねり/Surge of Righteousness》
2《自傷疵/Self-Inflicted Wound》
2《精神背信/Transgress the Mind》
2《骨読み/Read the Bones》


R1 青黒コントロール ◯ 2-0
R2 青緑狼男 ◯ 2-0
R3 白黒同盟者ミッドレンジ ◯ 2-0
R4 緑黒ハスク ◯ 2-0

優勝しました(ドヤァ)
詳しい感想はゆきさんのDNに載せて頂いた通りで、
飛行推しのコンセプトが当たったのと運が良かったなと。
サイドに死の重みが欲しかったというのが一番の反省点(メインでも良かったかも)
R1 マーフォーク同型 ◯ 2-0
R2 トリコナヒリ × 1-2
R3 ローグ ◯ 2-0
R4 親和 ◯ 2-1

大分放置してたけど自分メモ代わりに更新。
3-1できたけど概ね運勝ち。
R1同型はG1向こうのロードがアトランティス2体でこっち真珠三叉槍だったのでサイズ勝ち、G2は向こうよりこっちの回りが良かった。
R4親和はサイド後2枚のハーキルを2戦とも都合良く引けてた上、G3は相手が1点分ミスらなければ1T早く負けてたという、まぁ是非もないよネ!
個人的に一番熱かったのはR2トリコナヒリで、生物と除去の応酬あり全除去の駆け引きありトップめくり合いありでMtG堪能させて頂きました。
取り敢えずサイドをもう少し練り直して来週も行ければ行きたいなぁという所存。

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